「そこらの電機屋に就職した彼氏を振った」という彼女→しかし、その電機屋はというと・・・

11,379 views

春は別れと出会いの季節です。就職や受験といった人生の節目を迎え、気持ちを新たに臨む人が多いですが、本人以上に周りが騒がしくなったりもします。実際に「彼氏が○○大学に合格した」「○○会社に就職した」と盛り上がる女子をよく見かけます。そんななか、タッパんさんが耳にしたという女子会の内容がツイッターで話題になっています。
それは「付き合っていた彼氏の就職先を聞き、別れを切り出した」という、辛辣とはいえ、ある意味女性の本音ともいえるシリアスな内容なのですが、肝心のその彼の就職した「そこらの電機屋」というのが実は…

桜の咲く中、出会いと別れを繰り返す春。就職や受験といった人生の節目は、本人はもちろんですがそれ以上に周りが騒がしくなり「彼氏が○○大学に合格した」「○○会社に就職した」と盛り上がる女子をよく見かけます。
そんななか、カフェでのんびりくつろぐタッパんさんが耳にした女子会での話が話題になっています。

「日本電気とかいう電機屋」なかなか酷い言い草ですが、日本電気とは、正式名称「日本電気株式会社」通称「NEC」という立派な大企業です。

「IT企業就職先人気ランキング」6位という競争率の高さからもうかがえる通り、平均年収700万円超の高収入でありながら年間休日数125日以上という優良企業です。

そんな大企業に就職、なんて誰もが羨むシチュエーションにもかかわらず「そこらの電機屋」という勘違いから「別れた」という女性。
純粋に彼を想う気持ちはなかったのか…残念ではありますが、彼が素敵な女性と出会うべくしてそうなったということでしょう。

タッパんさんのツイートへの反響は大きく、寄せられたコメントがたくさんありました。
ついにはNEC自身もコメントするという展開に。

「精進します」と謙虚な姿勢をみせながらも、改めて正式名称をPRしていたようです。
彼にも彼女にも、純粋に想いあう関係が築ける相手が見つかるといいですね。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑