【驚愕】びっくりするくらい大きな卵!!その驚くべき中身とは…??※画像あり

581 views

皆さんは、「黄身が2つ入っている卵」をご覧になったことがあるでしょうか。
たまにですが、普通の卵よりも一回り大きいくらいのサイズのもので、小さめの黄身が2つ入っている卵があるんですね。
食べる側は割ってみて初めてわかるのですが、ちょっとお得な気分になっちゃいます。

ちなみに、専門の卵屋さんというのがあって、そこに行けば黄身がダブルで入っている卵のパックも売られていたりします。

さて、今回ご紹介するのは、一周りでは聞かないくらいの大きさの卵。
Twitterにて、北九州市立総合農事センター(@Nouji_center)さんが発信したこの卵が話題となっているのです。

こちらが北九州市立総合農事センターで見つかったニワトリの卵。

縦9.5センチ、横6センチと、普通の卵の2倍くらいの大きさがありますね。
これなら黄身が2つどころか、その倍は入っていてもおかしくなさそうです。

ドキドキしながら茹でて割ってみたところ……。

こちらがその中身。

!?
卵の中に……

更なる卵が!

間違いじゃありません。卵の中の卵です。
どうなっているんでしょうか?

北九州市立総合農事センターの方の説明によると、こういうことらしいです。

「二重卵」などというものがあるんですね! 驚きです。
普通の家庭ではまず見掛けることのない、この卵。
場合によっては母鳥が苦しむこともあるそうですが、北九州市立総合農事センターの方によれば、これはすんなりと産まれてきたそうで、一安心ですね。

世の中にはこんな変わった卵もあるというご紹介でした。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑