クレーム対応ちゃんとできてますか!?理不尽なクレームに対するスカッとさせられる駅員の対応が話題に!!

2,900 views

「言葉の通じない外人は後回しにしろ!」と怒鳴る客に対し、毅然とした態度で言い返した駅員さんの対応が素晴らしいと話題になっています!

都内駅窓口でのことです。
外国人旅行者へ対応中の駅員さんに対し、後ろに並んでいた中年男性が怒鳴り始めたそう。
「言葉の通じない外人は後回しにしろ!いつまで待たせるんだ!」

この中年男性に対し駅員はこういったそうです。
「あなたと同じお客様ですよ!順番を待ってください!」

接客業をしている方であればきっと、
似たような場面に出くわすことも多いのではないでしょうか。

そんな時、ついあやまってしまう方も多いと思いますが
この駅員さんは一言も謝るようなことはせず、毅然とした態度で「順番を守ってください!」と言った対応はとても素晴らしいですよね。

この駅員さんの対応の様子を紹介した月夜野さんのツイートに対し、
「駅員さんに拍手!」など、たくさんの賞賛の声が寄せられました。

「お客様は神様です」という言葉が違った意味浸透してしまっていると実感する場面がとても多くなったと感じます。

接客業でのクレーム対応のマニュアルなども、いくら事前に学んでいても
いざとなってしっかり対応できるかと考えると、なかなか難しいこともありますよね。
その時々でマニュアル通りでは通用しないこともあるでしょうし、この駅員さんの対応には、本当に拍手を送りたいと思います。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑