「予定は立てるけど行かない」休日の過ごし方があるあるすぎると話題に!!

1,843 views

一週間で一番元気が溢れてくる日と言えば金曜日の夜!
「今日は飲むぞ!」「明日は朝から出かけるぞ!」など色んな息抜きを考えてしまいます。
仕事の終わりが近付いてきたら頭の中で明日のプランニングを始めている、という人も多いでしょう。

だけど、あなたは金曜日に立てた予定を実際に実行できていますか?

とある方の休日あるあるを描いた画像がツイッターで話題になっています。

この画像を描かれたのはTwitterユーザーの煮干出汁(@QbcvvwVe)さん。

現在このツイートは10万リツイート、15万お気に入りされ、多くの共感を呼んでいます。
当日になるとやる気が出ずに真っ白になってしまう人はかなり多いようです。
私も同じようなことがよくあって、その度に「自分はダメなやつだ…」と落ち込んでしまいます。なので今回この休日真っ白現象が多くの人にも起こっていると思って安心しました。

1人で行動する予定は中々実行できませんが、友人と約束をしていれば実行できます。
しかし約束がある場合はまた別のあるあるがあります。

行くのがすごくダルくて、つい「アイツ急用できて中止にならないかなぁ…」と思ってしまう。これも個人的にはかなりのあるあるです。行ってしまえば楽しいことはわかってるけど、つい思ってしまうんですよね。仕事でも会社に着いてしまえばなんとかなるけど、会社に着くまでがすごく憂鬱なのと似たような心理現象かもしれません。
最初は面倒だけど、始めてみるとなんとかなるということが世間には多くあります。
こういった些細な出来事を教訓に「初めだけ頑張る」という目標を持って生きれば、今より人生が充実するかもしれませんね。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑