「私日本人でよかった」というキャッチフレーズがつけられたこちらのポスター。

目にした方も多いと思いますが、つい先日、こちらは中国人モデルを使っていたのだいうことでイギリスBBCニュースでも取り上げられたこともあり騒がれていました。
そして・・・
その後、やっぱり・・・
さまざまなパロディ画像が続々と作られ始めているようです・・・。

発端となったこちらのポスターについてはもちろん、中国のメディアもこぞって取り上げており、このほかにも同じように出回っているポスターには何か政治的な意図があるのではないかという考察まで飛び交っているようです。

そんな中で作られたパロディ画像がこちらです。

ちいさくて見づらいですが、
「ネトサポ諸君、一般人を騙す為に日の丸を掲げよう」という文言が下に。

そして、安倍総理が出てくれば、今度はやっぱりこの人なのですね(笑)

「私日本人でよかった。」と言ったと思ったら・・・

「私、日本人でなかった」

キャッチフレーズは「誇りを胸に五星紅旗を掲げよう」
ですって。

こういったパロディ画像は何かにつけて出回りますよね。

なんというか・・・
“とにかく国民のためにもしっかり仕事してください”という思いが当人たちに伝わってくれるのであれば
意味のあることだと思いますが・・・

どうなのでしょうね・・・

出典元:netgeek