眞子さまと婚約した小室圭さん、メディアの標的に!!→結果・・・※画像あり

kom5
10,408 views

眞子内親王(25)と小室さん(25)とのご婚約により、メディアが一気に盛り上がっています。
ニュースとしてはめでたいことなのですが、報道の加熱具合にはやや眉をひそめたくなるところもありますね。

眞子殿下への取材が十分にできないためか、一般の方である小室さん側へと報道陣が集中しているようです。
このような喜ばしい出来事だからこそ、節度をもった報道をして頂きたいところなのですが……。

今回は、そんな報道の熱狂具合によって生じた思わぬハプニングの数々をご紹介します。

眞子殿下のお相手である小室圭さんとは、どのような人物なのでしょうか。
略歴としては、以下のような具合です。

ICU(国際基督教大学)を卒業。
その後、三菱東京UFJ銀行に務めたが、退職。
現在は法律事務所で事務員(パラリーガル)として働きながら、一橋大学大学院に通学。

また、藤沢市観光協会の主催した「海の王子」コンテストにて選ばれ、活動されていたという経歴も。

小室さんの一挙手一投足がメディアに注目されています。

自宅を出てから勤務先を出るまで、いちいち「速報」と銘打たれて報道されていますが……やっている側はさすがにバカバカしいとは思わないのでしょうか。

それだけではありません。
中には報道を焦ったのか、こんなミスも。

「左手薬指には指はなかった」

これはひどい……。「指輪はなかった」の誤記でしょうが、このような凡ミスがメディア側の冷静さの欠如を物語っているかのようです。

お二人のご婚約は、実に目出度いニュースです。
マスメディアも、あまりお二人を構い過ぎることなく、節度をもってお祝いの報道をしていけるといいですね。

出典元:netgeek

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

  • Twitterでフォローする♪
お友だちにもシェアしてね♪
  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑