【共感】この気持ちはわかる……ラブコメ漫画「全てにおいてイマイチなカップル」が話題に!!

4,904 views

Twitterに投稿された、漫画家である横山了一(@yokoyama_bancho)さんの描かれたラブコメ漫画が話題となっています。

単なるカップルの話であればありふれたものでしょうけれども、育児エッセイ漫画でも知られている横山さんの作品は、一味違いました。

そのラブコメとは「全てにおいてイマイチなカップル」を描いたものだというのです。
全てにおいてイマイチとはいったいどういうことなのでしょうか……?
気になるところです。

そして、そんなラブコメに対して、共感の声も続出だというのですから、これはもう、確認するしかありませんね!

登場人物は、今市修二(26)と半井サチ(24)。
この二人の「イマイチ」なカップル具合が人気なのだといいます。

特別ではない二人。
だからこそ、そのイマイチな具合が人々の心をキャッチしたのでしょうか。

好評を博したためか、二人の続編も描かれました。

イケメンでも話が合わないと面白くない、というのはあるあるですね。
思わずホッとしてしまった修二くんが可愛い。

記念日にちょっとした贅沢。
けれども相手も同じものを買ってきた、というのが何ともいえず幸せな。

コーディネートがイマイチでも、相手を思いやる気持ちがあれば幸せ。

このラブコメには、共感の声が多く寄せられています。

・お互いの思いやりが本当に素敵で、2人には末長く幸せになって欲しいです!
・なんか…ホッとする漫画ですね。思いやりって大事だな、とか。うん。大好き。
・すごく……あったかいです…幸せな気持ちになります…

等身大の付き合い、といった感想もありました。
まるで銀幕の中の俳優や女優の恋のような物語も、それはそれで素敵ですが、こういった平凡だけど幸せ、というのもいいものですね♪

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑