報道ステーション、加計学園の獣医学部についての情報がおかしすぎると批判殺到!!※画像あり

2,963 views

報道ステーションの偏向報道が止まらない。

加計学園の獣医学部について、報道ステーションで放送された情報がおかしいと話題になっている。

早速報道内容を見て頂きたい。

獣医学部設立について、左側が京都産業大学が国家戦略特区会議に提出した資料20枚。

対して右側の加計学園は資料が2枚だけ。

これに加えて自由党の森ゆうこ議員が、資料には「エボラ出血熱・MARS」とあるが正しくは「MERS」ではないかとスペルミスを指摘するシーンが放送された。

報道ステーションはこうした報道をした上で、なぜ不手際だらけの加計学園に軍配が上がったのかと疑問を投げかけたのだ。

確かに報道された部分のみを見れば、報道ステーション側の疑問もわかるのだが・・

実は今回報道ステーションが紹介した加計学園側の2枚の資料は加計学園がつくったものではなく、今治商工会議所がつくったものだった。

報道ステーションの放送では資料右上の記名が隠されていた。

つまり森ゆうこ議員は加計学園ではなく今治商工会議所の間違いだと指摘していたのだ。

あたかも加計学園が間違えたかのように放送するのはなぜなのか・・

当然報道ステーションは放送前の段階で今治商工会議所がつくった資料ということはわかっていたはずだ。

文字を隠してまで、加計学園に非があるような報道をしたことになる。

ネット上では偏向ステーション、ゴミステーション等と言われている様だがそれも仕方ない。

出典元:netgeek

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑