まな板の節から、芽が出てきた!?調べてみた結果、驚きの事実発覚!!※画像あり

5,144 views

ある日突然、愛用のまな板から何やら芽が出てきたらびっくりしますよね。
実際にそんなことがあり、その芽を大切に育ててみた人のその後の様子がツイッターで話題となっています。

植物は通常、土のある環境で育ちますが、それ以外の場所から芽が出てくる様子を見たことがある人はどのくらいいるでしょうか?

普段使っているまな板から、ある日突然芽が出てきたという貴重な経験をした方がいます。

何の芽なのか気になり、育ててみると・・・
ある野菜の芽である可能性が見えてきました。

投稿者さんは、まな板から出てきた芽を別の容器に移し、大切に育ててみた結果、こんな葉っぱに育ちました。
家庭菜園をしたことのあるひとなら、ピンときたのではないでしょうか。

この葉っぱの形、どう見てもトマトなのでは?ということになりました。
葉っぱもトマトの臭いがするということで、間違いなさそうですね。

そして投稿者さんは、普通のトマトなのか、ミニトマトなのかという疑問がわき、このまま成長させて調べることにした様子。
植物ってやっぱり、ものすごいパワーがあるのかもしれませんね。
コンクリートの割れ目から植物が生えてきたり・・・といった話を耳にすることが時々ありますが、もしかすると、肥料を与えないと育たない、というのは人間の勝手な思い込みなのかも知れませんね。

どこででも生きていける強さを、私たち人間も見習いなさいと喝を入れられたような気分です。

このトマトの今後の成長がきになりますね。
おいしい実ができますように!

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑