既に35万フォロワー!?蓮舫議員が何故か中国のSNS「微博」で公式アカウントを運用していることが判明!!※画像あり

1,181 views

民進党の蓮舫代表が中国のSNS「微博」で公式アカウントを運用し、35万人ものフォロワーを獲得して話題になっている。

何故わざわざ日本の国会議員がこんなことをするのか・・理解に苦しむ。

「蓮舫_sha」という名前で登録されており、日本の政治家だという事も書かれている。

そしてアカウントには公式のマーク・・中国に何かをアピールしたいのだろうか。

そもそも日本人はほとんどこの事を知らなかったはず。

蓮舫議員の不審な行動を報告したのは中国人だった。

今の蓮舫議員がこのような行動をしていれば、不審に思われても仕方がない。

・「参議院議員会館で中高生との討論会を開いた際に、消費税について議論。

中高生の「政府には若者や女性(特に育児中)に向けた政策を期待する」という意見に賛成。

政治家と学生の討論会って中国でもありますか?」

日本の事も真剣に考えて欲しい・・

・(福島原発の汚染状況について聞かれて)「日本ではどこの地域でも汚染はありません」

・「本日の中国日報を見ました。私も安倍晋三首相の考えが全く理解できません。安倍首相の姿勢は全日本人の意見ではありません。私たちは平和を追い求めなければなりません」

・「東京に帰ってきました。もっと中国にいたいのに(泣)」

二重国籍問題のときに「父親が戸籍離脱の手続きをとっていたと思うが、中国語だったから分からなかった」という説明は何だったのだろか。

これだけ中国語ができるなら中国でも政治家が出来るかもしれない。

何にしろ中国での人気集めに必死な一連の行動は全く理解できない。

出典元:netgeek

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑