繁華街や住宅、はたまたオフィスにも発生するネズミ。特に飲食店の場合、餌となる食材が豊富な事から、発生率が高いようです。ツミレ(@tmreeeeep)さんが勤めているオフィスの近所でも、ネズミ対策に頭を抱えている飲食店がありました。

ついには、同じビル内に入っているイタリア料理店さんと蕎麦屋さんの間で「どちらの店から、ネズミが発生しているか」と争う事態にまで発展してしまいました。
その話をツミレさんが会社の社長に話したところ、思いがけない返答をもらったそうです。




「それは大変なことになってるね」「はやく収まるといいね」といった一般的な返答なら予想できたのですが、社長から返ってきたのはネズミ目線での意見!
しかも昼は蕎麦、夜はイタリアン、なかなかグルメなネズミです。

このエピソードをツミレさんが自身のツィッターに投稿したところ、多くの人が社長の人柄に魅了されたようです。

ネット上でもたくさんの賞賛の声が聞かれます。

・楽しんだもん勝ちです。
・その場にいて返答を聞いたら「なんやねん!」とツッコミたかった。
・いや~、笑ってしまいました。
・なんともユーモアがあって素敵な社長さんです。
・こんな社長の下で働きたいです。

ネズミ目線の返答を咄嗟に返してくる社長、さすがの器です。会社を経営していくというのは、ほかの人と同じ目線でものを考えてはいけないのでしょう。感服しました。

出典元:twitter