マーメイドといえばディズニー映画「リトル・マーメイド」が有名ですよね。今回ご紹介する女性も20数年前にそんなリトルマーメイドに憧れ「いつかはアリエルのような人魚になりたい!」と思い、遂に「人魚になる」という願いを叶えた女性のひとりです。そんな彼女の泳ぐ姿を見た海外の人達を中心に今話題になっているそう!
一体どんな姿なのか気になりますね。

彼女はオーストラリア、パース在住の女性モデル・Katrin Grayさん。人魚になる夢を叶えるべくファッションモデルとして活躍する傍ら、フリーダイビングのトレーニングに没頭。その後ダイビングインストラクターの資格を取得すると、さらにフリーダイビングにも挑戦。人形になりきるための数々の努力を積み過酷なトレーニングもこなしてきた結果、遂に世界初の「プロの人魚」という称号を取得したのです。
そんな彼女の姿がこちら!

少しでも人魚に近づく為、フリーダイビングで肺活量を鍛えた結果、なんと今では水中に4分以上も潜る事が出来るのだとか!
アリエルにも劣らない美しい人魚になった彼女は、現在、世界中の海でその美しい姿を披露しています。

現在はオーストラリアで人魚になる為の学校「Mermaid Kat Academy」を設立し、夢見る子供たちに人魚になる術を教えているというKatrinさん。彼女のInstagramにはたくさんの人魚になった姿や生徒たちとの写真、実際に海の中を泳いでいる動画なども見られます。ぜひご自身の目で確かめてみてくださいね!

出典元:spotlight-media