外国人にインタビューすることでお馴染みの『YOUは何しに日本へ?』。23日に放送された内容は、北海道の小樽に着港した豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号から降りてきた外国人観光客や、船の上で憩う人達に密着しました。
そんな豪華客船でのスペシャルディナーが意外すぎると話題になっています。

まず、プリンセスクルーズは世界三大クルーズ客船会社のひとつでそのクオリティの高さから、ベストクルーズとして日本をはじめ世界各国で様々なアワードを受賞しています。
全長290m・18デッキあるという超巨大客船は船内設備もたくさんあり、2・3日程度のクルーズでは全て回ることができないくらいだといいます!

この日はそんな豪華客船のプールで水泳を楽しむ結婚36年目のオーストラリア人夫妻にも突撃。客船クルーだった夫が、乗客だった妻に一目惚れし、そのままゴールインしたそう。




この日のディナーはフォーマルナイトで、スーツにネクタイでおめかしして食事を楽しむ日。そこでオーストラリア人妻が注文したものがなんと、ごはんと漬物!
これにはMCのバナナマン設楽統も「これがディナー?」と驚く場面も。

夫婦に、なぜこの注文をしたか聞くと、初めて東京に行った時にいろんな日本食を食べたが漬物が一番のお気に入りになったと明かしていました。
豪華客船で旅をして、たくさん美味しいご馳走を食べているであろうセレブが頼んだ「スペシャルディナー」が「漬物」と「ゴハン」!
番組を見て驚いた方も多かったのではないでしょうか?
どんなに高いものや美味しいものを食べても、結局行き着くところはそこなのかもしれませんね。

出典元:spotlight-media