「親韓派」として知られているダルビッシュ有の、過去に公開された写真が新たに注目を集めています。

韓国の掲示板に「ダルビッシュ有、親韓派は嘘か?」というタイトルと共に公開された過去写真がコチラ。


出典元:http://www.dailian.co.kr

こちらの写真はダルビッシュ有が2012年4月9日、テキサス・レンジャーズデビュー時代の写真。

なぜか今更この写真が話題となっており、韓国メディアの報道では…

「旭日旗は戦犯旗のひとつで、過去に日本軍が全世界を軍国主義のもと占領しようとした当時、使用していた軍旗だ」とし、




「ダルビッシュ、旭日旗ファッション騒動“これでいいのか」
「日本人には真性な歴史教育が必要である」
「混血(父がイラン人)ダルビッシュは、日本の侵略の歴史についてちゃんと勉強したのか」
「ダルビッシュ、旭日旗ロゴが印刷された下着姿が見つかる? 歴史観騒動」
「ダルビッシュ、旭日旗ファッションが波紋。眉をひそめてしまう」

などと報じています。

ダルビッシュ有さんは、ワールドシリーズが11月1日に終了。契約満了によりドジャースからフリーエージェント(FA)となったばかり。
注目を集めるのは良い事だとは思いますが、いまだにこんな過剰ともいえるほど敏感に反応するような事なのでしょうか??

ちなみに、写真のアイテムはパンツではなく水着。
この水着は、オーストラリアの有名な水着ブランドスピードの日本支社がデザインしたと伝えられています。