日本財団パラリンピックサポートセンター(以下パラサポ)は15日に、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがスペシャルサポーターに就任したことを発表しました。

3人はSMAP時代に日本財団パラリンピックサポートセンターの公式応援サポーターを務めていたことは有名です。
特に中居さんはSMAPのPはパラリンピックのPで!と宣言するほど、思い入れも強く積極的に活動されていました。
残念ながらSMAPグループが解散する際に、応援役を辞退していましたので、3人にとってはサポーター復帰となります。

そして、騒動の発端となったのは同日にパラサポが公式twitterアカウントで以下の投稿をしたことが始まり。

PAJ事務局長・堀切さんが喜びの声を投稿したのですが………

SMAPが帰ってきました!

の一言にキムタクファンが過剰反応、猛クレームをつけてきたのです。




特にキムタクファンからのクレーム投稿は続出しました。

結果として、パラサポ側は謝罪のツイートを再投稿。

お詫びツイートをするも、元投稿は削除対応しなかったため、未だに不満の声があるようです…

しかし、実は不満を主張しているのはごく一部のユーザーだけで、他の方も肯定的意見や応援のカキコミが続出しているのです。