まずは、これらの画像をご覧ください。

まるでカフェのようですが、これらはエイベックスの社員食堂「The Canteen」です。

西海岸のカフェをイメージした作りになっています。

先日、エイベックスの新社屋が完成し、お披露目会が行われ内部の様子が公開されました。

入り口からして、社員食堂には思えませんよね。

17階にあるので、エイベックスの社員食堂は景色もばっちりです。

なぜか、一人用のボッチ席もあります。

メニューも、社食のイメージとかけ離れています。

思わず写真に撮りたくなるようなメニューですよね。

お洒落じゃなくていいからガッツリ食べたい人も安心してください。480円で、定食や丼、麺類が食べれます。




このお洒落な社食だけでも魅力を感じますが、まだまだお洒落な場所があります。

エイベックスでは、オフィスが決まっていなくて好きな場所で仕事ができます。

一人で仕事をしたい人用に、個室もあります。どのオフィスも素敵で、仕事もやる気が出そうですね。

2階には、コワーキングスペースもあります。どこもかしこもお洒落で、羨ましくなってくるんじゃないでしょうか。

内覧会へ参加した人へのおみやげも用意されていて、それがこちら。

まずは、定番の「引っ越しそば」です。

そして、焼酎。鹿児島の焼き芋焼酎です。

お酒を飲むのが好きな人には嬉しいおみやげでしょう。頂いた人は、そばを食べながら晩酌を楽しんだんでしょうか。

音楽事業を展開しているだけあって、さすがという感じの社屋ですよね。おみやげのセンスも素敵です。

こんな素敵な会社だから、素敵な音楽が生まれるんですね。

出典元:sirabee