同じようで全然違う男女別「一目惚れ」

8,794 views

☆一目惚れ☆
kesigomu2_final (1)

その名の通り、一目見ただけでほれる、つまり恋してしまうことを指し、一般的には一目見た瞬間に特定の相手に対して、夢中になる体験、もしくはその心的な機能のことを指す。

一目惚れといっても、男性がするのと女性がするのは同じように一目惚れするわけではありません。

同じ一目惚れでも、性別によって一目惚れの仕方がけっこう違ってきます。

☆男性の一目惚れ☆
E1359441032106_1
男は見た目から女性を好きになります。
容姿が好みのタイプであれば街を歩いていてもすぐに一目惚れしてしまいます。
男は女性と恋愛すると100点満点から減点方式で評価するのです。

男はまず見栄えを見て、綺麗に見える女性を本能的に好きになる傾向がある。

男性は顔と体しか見ないで人を好きになれるんですね。

☆女性の一目惚れ☆
20130709060348_51db29342e023
男性の中身も気になるから好きになるにしてもお互いにコミュニケーションをしながら少しずつ惚れていく

女性は男と逆で、0点は無いにしても50点位から加算式で彼氏を評価して、関係が深まるにつれて点数が高くなっていくのです。

女性はどちらかというと一目惚れはしにくいみたいですね。

☆男女の一目惚れの違いとは?☆
13
男性の脳は女性を「視覚的」に選び、女性の脳は「直感的」に男性を選ぶ。

女性が男性よりも自分の外見を整えるのに朝使う時間が多いのはこのことにもつながりますね。

だからといって男性が外見ばかり見ているということではありません。
科学的に男性が見た目をかなり重視していることが分かりましたが、女性を内面で見ていると言っている人の中にも嘘をついていない人はいるはずです。

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑