あのドラゴンボールでランチさんが登場するシーン。

その時に乗っているあの一輪バイクは
実に衝撃的なかっこよさですが、所詮は架空の乗り物・・・

そう諦めていたファンの皆様に朗報です!

オレゴン州ポートランドに本拠を置く
Ryno Motors社が開発したこの「Ryno」、
まさにあの一輪バイクそのものなんです!!

もともとは、同社のクリス・ホフマンCEOが
8年前に趣味として始めたプロジェクトだったそうです。

きっかけはCEOの娘さんがゲームで見た一輪バイクと
同じものが出来ないか?と頼んだのがきっかけなんだとか。

このバイクは時速16キロで走る事が出来て、
6時間の充電で、最高速度で約16キロ、
または1時間は連続走行が可能とのこと。

走行方法は車体を傾けると進む「セグウェイ」方式。

実際に走っているところはこちらの動画でご覧下さい!

スピード感はないけれど、これで通勤すれば
きっと街の人気者になること請け合いですね!!

出典元:RYNO Motors 2014 Launch / Pre-order WIRED